life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

1本で文字幅を3種類!便利な就活ボールペン

      2017/12/22

1本で文字幅を3種類!便利な就活ボールペン

筆箱もスッキリ!1本で3種類の字幅が切替えできる便利なボールペン

就職活動、仕事の様々な場面で、パソコンやスマートフォンの利用が広まっていますが、文字を書く場面はまだまだあります。
封書の宛名書き、履歴書、エントリーシート、説明内やセミナー職場での会議メモ、手帳や付箋などなど。

手書きも、書く対象によって、一本のボールペンだけでは綺麗に書きにくかったりしますよね。
例えば、太目のボールペンで大きなスペースに書く時、付箋や手帳などの小さなスペースに書きたい時、ちょっとペンの字幅が帰れると大変便利です。字幅の違うボールペンを複数持ち歩いている人も少なくはないでしょう。

そんな方にピッタリのボールペンがセーラー万年筆より発売されています。その名も「就活ボールペン3way-M
学生やビジネスマンの要望に応えたこのボールペン、1本もっているだけで、ほんと助かります。

就活ボールペン3way

※就活ボールペン3way
セーラー万年筆より引用

 

実際、僕も仕事上、手書きが必要な場面が多く、付箋にメモしたり、ノートにざっくりアイデアを書き残したり、年末調整などで会社に提出する書類を書いたりと、ペンを持つ機会はそこそこあります。これまでは、1.0mmの普通のボールペンと、0.5mmのボールペンの2本を常に筆箱にいれてましたが、このペンに出会ってからは、2本は手放し、このペン1本を常に持ち歩くようにしていいます。

字幅を切替できるだけでも、十分なのですが、就活ボールペンというだけあって、スーツにも合うフォーマルなデザインに仕上がっているので、友達や会社の中で、「ちょっとペン貸して」と言われた時でも、綺麗なペンを渡すことができるところも気に入っています。

就活ボールペン

ペンの軸色は4色(シルバー、ブラック、レッド、ブルー)、選べるところも魅力

就活ボールペンの軸色は4色ありますので、自分の好みのものが選ぶことが出来ます。
僕の場合、会社で使うのはシルバー、常にカバンに入れて持ち歩くのはブラックです。特にこだわりがあるわけではないのですが、すぐにモノを無くしてしまうという残念な部分があるので、1色ではいつのまにか1本なくても気づかない可能性があるので違う色で2本購入しました。

 

肝心の字幅は0.5mm、0.7mm、1.0mmの3種類!

ちょっと記入するスペースが大きいもの(封書のあて名や宅急便の用紙など)は1.0mmで大き目の文字で楽に書くことが出来ます。0.7mmは、説明会やセミナー時にノートにメモする時などにかきやすい字幅です。0.5mmはエントリーシートやスケジュール帳などスペースに限りがあるときに使うと、めっちゃ便利。

これまで同じ字幅のボールペンばかりを使っていた人は、一度、字幅の違うペンを使ってしまうと書きやすい!と思うと思いますので是非お試しください。ちなみに個人的には、1.0mm、0.7mm、0.5mm、0.4mmの4種類の切り替えができるペンが発売されることを期待しています。0.5mmと0.4mmってそんなに違いがなさそうですが、実際に書いてみると全然感覚が違うんですよ~

まずはこの3種の切り替えが出来る「就活ボールペン3way-M」から使ってみてはいかがでしょうか!?

↓↓↓↓↓実際の商品はこちらから購入できますよ↓↓↓↓↓

  おすすめのトピック