life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

書き心地がスムーズで最高!ぺんてるのエナージェル トラディオ

      2017/12/22

[ボールペン]書き心地がスムーズでベスト!字も綺麗にみえる一本

低コストなので、普段使いのボールペンとして

今回紹介するのは、ぺんてるの「エナージェル トラディオ」、ゲルインキのボールペンです。
使うとすぐにわかるのが、書き味。普通ボールペンで書くとガリガリする印象がありますが、このペン、そんなことは一切なく滑らかにスムーズに文字を書くことが出来ます。イメージとしては、油性ボールペンのペン先が細い方で書いたような感覚になります。

 

見た目もおしゃれで、大人な雰囲気のあるボールペン

ぺんてるのサイトでも「フランスを虜にした」とキャッツコピーがついている「エナージェル トラディオ」
確かに大人の雰囲気があるボールペン、商品名の通りプラスチック製ペン先型万年筆「トラディオ プラマン」のプロダクトデザインを踏襲した製品として日本で販売されています。

 

濃くはっきりとした筆跡と速乾性

「エナージェル トラディオ」は非常に滑らかに書くことができます。インクがスムーズに液化するので、乾きにくにじんでしまうんではないかというくらいですが、非常に速乾性があり、まったく心配ありません。漢字を書いても止め、跳ねを簡単に表現できてしまうので、自分の文字がいつもより綺麗にみえてしまいます。

ペン軸は黒と白の種類が販売されていますが、個人的には白色がおすすめです。黒のマット感もかっこいいですが白色のマット感の方が、ちょっと大人な感じがでて、一味違う感覚になります。

 

300円以内で手に入る本物の書き味

万年筆のようななめらかさのある「エナージェル トラディオ」は400円以内で購入することができます。インターネットで値段を調べましたが、定価は250円です。ネットでは220円から320円の価格間で販売されているものが多かったです。

スーパーやイオンモールなどにもおいていましたので、簡単にお店で買えるところもいいですね。もちろんネット販売もしていますので、ネットで購入してもよいと思います。

↓↓↓低コストで抜群の書き心地のボールペンの購入はこちらから↓↓↓

  おすすめのトピック