life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

はじめての方にも使いやすいシンプルな万年筆

      2017/12/22

一度は使ってみたくなる万年筆。結局、何を買えばよいのかわからず、いまだに一度も使ったことないという方も少なくはないでしょう。

僕もその中の一人で、テレビや雑誌で万年筆で文字を書いている姿をみた時は欲しくなるのですが、いざ文房具屋で購入するとなると、どれを購入すればいのかわからず、結局購入せずに終わるの繰り返し。

しかし、長年抱えていた「万年筆を使ってみたいけど、どれを買ったらいいかわからない」という問題が、最近ようやく解決しました。

しかも、めっちゃ身近なお店においてあったので、さっそく紹介しています。

 

初心者にピッタリのアルミ丸軸万年筆(無印良品)

紹介する万年筆は、無印良品で販売されている「アルミ丸軸万年筆」です。

下に掲載している写真をみてもらえればわかるように、見た目がすごくシンプルでかっこいい万年筆。

写真で見ると、重いようにみえると思いますが、実際に持ってみると、見た目より全然軽い感じがします。

持ち手以外の加工はなくものすごくシンプルなデザインですね。

書き心地も書きやすいという印象です。普段シャーペンよりボールペンを使い機会が多い方なら余計に書きやすいかもしれませんね。

そうい意味では、学生よりは大人の方がなじみやすい万年筆なのかもしれません。

ちなみに、「アルミ丸軸万年筆」の値段は、1,155円。

無印良品の商品は、ネットストアで、たまに値下げされていることもあるので、購入する前に、一応チェックはしておくことをオススメします。

はじめての方にも使いやすいシンプルな万年筆

参照:無印良品ネットストア

 

インクは無印良品のカードリッジに対応

万年筆のインク交換は、無印良品に売っている「黒インクカードリッジ(2本105円)」でリーズナブルな価格でインク交換が行えます。

このカードリッジは、有名なブランドであるペリカンやモンブランとも共通の規格ということなので、もし持っていたら使うことも出来るようです。

僕は万年筆初心者で、ペリカンやモンブランといわれても名前くらいしか知らないレベルなので、あまり関係ないですが、ペリカンやモンブランの商品を使っている人にとっては、カードリッジが共通ということは便利な感じがしますね。

 

手に入れやすい万年筆、まずは試してみるところからはじめてみては

約1,000円で購入することが出来る万年筆。

初心者が入門用として使用するのに最適な万年筆のひとつであることは間違いありません。

しかも、無印良品製ということで、シンプルでかっこいい見た目は、年齢も選ばないのでどんな方でも使いやすいというところもありがたいですね。

「万年筆を使ってみたいな」と思ったとき、無印良品の「アルミ丸軸万年筆」を試してみてはいかがでしょうか。おすすめです。

  おすすめのトピック