life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

メンズでも使える!月曜から夜ふかしでも紹介された人気の爪磨き

      2018/04/02

テレビで紹介されて予約待ちが発生した爪磨きを体験

深夜の人気番組で紹介されて一気に入手困難にになってしまった人気の爪磨き「FIVE SECONDS SHINE(ファイブセカンズシャイン)」を紹介します。

特に「ネイルまではしたくないけど爪をピカピカにしたい」という男性や「職場でネイルが禁止されている」という女性におすすめの商品です。

僕は男ですが、この爪磨きを購入してからは、定期的に爪を磨くようになりましたよ。

この記事では、「FIVE SECONDS SHINE」の詳細と実際に使用した感想をお話します。

既に商品のことを知っていて購入方法を知りたい方は、「ファイブセカンズシャインの購入方法」を載せているページへどうぞ!

 

 

FIVE SECONDS SHINEについて

FIVE SECONDS SHINE

FIVE SECONDS SHINE

FIVE SECONDS SHINEは写真の商品です。

爪磨きはガラス製のため、専用の収納ケースが付属しています。

FIVE SECONDS SHINEの価格は、東急ハンズで1,500円(税抜)でした。

FIVE SECONDS SHINEについて詳しい情報をパッケージに記載されている内容の一部を抜粋して紹介します。

  • 持続効果は1回で約2週間(使用状況による)
  • 0.01mmの精度で加工された特殊構造
  • 磨きすぎには注意(爪を傷つける可能性がある)
  • 縦しわの改善には数週間を掛けて整えること
  • 同じ場所を何度も磨かない(爪が薄くなる)
  • 消耗品の為、ツヤが出にくくなったら交換をオススメ(目安は約1年程度と言われているが使用状況による)

磨きすぎに注意するといった内容の記載が何箇所かあったので、使用時に注意点は「磨きすぎない」ですね。

次に実際につかってみた感想を紹介します。

 

 

FIVE SECONDS SHINEを実際に使った感想

まず、FIVE SECONDS SHINEの使い方は下記の通りです。

  1. 力を入れずに軽くなめらかに動かし、爪の表面や爪先の形状を整える(磨く面に対して平行)
  2. 使用後は、水洗いをして乾かしておくだけでOK

利用方法は上記2点のみがパッケージに記載されているだけです。早い話、誰でも簡単に使えますよということですね。

爪を磨く前

爪を磨く前

爪を磨いた後

爪を磨いた後

すいません。写真ではっきりとした効果を見せたかったのですが、写真を撮るのがへたすぎで、中には磨く前の方が綺麗と感じる方もいると思うのですが、せっかく写真を用意したので、参考程度に見てください。

写真ではわかりずらいですが、磨いた後の方が、通常時よりだいぶピカピカのつやつやといった感じになります。

効果が写真ではわかりずらいので、使用感について書きます。

まず、爪磨きですが、普段から慣れている方は問題ないですが、僕のように爪磨きの初心者は最初のうちは多少苦労すると思っておいた方がいいです。

「爪磨きって簡単そう!」と思っていましたが、実際にやってみると力加減や利き手以外で磨きづらいなど、少し練習が必要ですね。

もしパートナーがいる場合は、慣れるまでは、お願いして最後に綺麗に仕上げてもらうという方法もひとつです。

実際に爪磨きの苦労を知ると、女性がお金を払って爪を磨いてもらっている気持ちがちょっとはわかると思います。

FIVE SECONDS SHINE(ファイブセカンズシャイン)は、あまり時間をかけなくても使い方を習得できたので、心配は不要です。

誰でも使えるようになる点は、「FIVE SECONDS SHINE(ファイブセカンズシャイン)」の特徴になりますね。

以前、異なる爪磨きを使ったことがありますが、いつまで経っても綺麗に磨くことが出来ずに諦めた経験を思い出しました。。

あと、使用する際に気をつける点としては、磨き過ぎともうひとつは磨く場所です。

爪を磨いている最中に細かい粉が大量にでるので、粉が飛び散っても大丈夫な場所で行なうことをおすすめします。

僕はこのことを知らなかったので、最初パソコンの前で磨いて、キーボードの隙間に結構な粉が入ってしまいました・・・

ティッシュや新聞を敷いたうえで磨くと、片付けが楽ですよ。

 

 

爪磨きを使ったことがないという方へ

僕自身もこれまで爪磨きを自分でしたことはありませんでした。

使い始めはどうしても力が入り過ぎたりで、綺麗に磨くことが出来ません。

一部分だけピカピカになるようなこともよくありました。

「綺麗にならないやん!」と思うこともあると思いますが、これは商品ではなく使い方に原因があります。

使い続けると、男の僕でも綺麗に仕上げる為の力の加減や磨き方がわかってきました。

特に右手の爪は、利き手で磨くことが出来ないので、慣れるまで多少苦労しましたね。。。

今でも両手で約8分~10分は掛かってしまいますが、毎日ではなく2週に1回程度のペースで磨くだけなので、面倒ではないですよ。

慣れてきたら、空き時間いなんとなく磨いてるといった感じになると思います。

つやつやでピカピカな爪になりたい方は、「FIVE SECONDS SHINE」が簡単で綺麗になるのでおすすめです。

「FIVE SECONDS SHINE」の購入方法については、「ファイブセカンズシャインの購入方法」で案内しています。

  おすすめのトピック