life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

自分で身体の体臭を確認する方法がついに実現!コニカミノルタの新商品

      2018/04/04

自分の匂いってわからなくて不安な時ありませんか!?

年齢による加齢臭や運動後の汗のにおい、男性でけでなく女性でも気になってしまいますよね。

なかなか自分ではわからない体の臭い、人にも聞きにくいし、長年の悩みでもあります。

「これだけ沢山の家電があふれているのに、何故体臭を測定する機器ってないのかな!?」

と疑問だったのですが、先日ニュースにてついに体臭測定器が世の中にリリースされるというのを発見しました。

「世界初のニオイを見える化」を実現した最新の機器を紹介します。

 

コニカミノルタから発売される、その名も「kunkun body」

 

自分で身体の体臭を確認する方法がついに実現!コニカミノルタの新商品

https://kunkunbody.konicaminolta.jpより引用

 

まだ発売日は未定とのことですが、既に公式サイトも公開されているので、近々には発売されると予想されます。

発売元は「コニカミノルタ」

商品名は「kunkun body」です。わかりやすい思い切った商品名ですね。

コニカミノルタといえば、正直カメラのイメージが強いので、個人的には意外なメーカーからのリリースという印象です。

 

体臭測定器「kunkun body」の特徴について

どうやって体臭を測定するのかきになるところですが、公式サイトを見る限り、使用方法は簡単な感じです。

「kunkun body(クンクンボディ)」の特徴としては、大きく3つ。

  • 臭いが気になる部分、測定器をかざすだけ
  • 臭いの種類を判定する
  • スマホアプリと連動できる

自分の臭いの気になる部分にかざすだけというのは、使いやすいですね。

頭、耳のうしろ、脇、足からチェックしたい箇所を選択して測定を進めていきます。

臭いの種類判定も細かく結果を測定。

「汗臭」・「ミドル臭」・「加齢臭」の3種類にわけて判定。

結果は、スマートフォンの専用アプリで、それぞれ臭いの種類別に、10段階で表示されます。

細かく測定結果がわかるので、その後のケアにも役立つ情報になりますね。

 

気になる価格について

まだ発売前ということで、正式な価格は出ていませんが、調べてみたところ30,000円前後ではないかという予測です。

一部雑誌でも、3万円予定として掲載されています。

 

これからは鞄に入れておく人が増えるかも・・・

自分の臭いが気になる場面って、日常生活の中でも結構多いですよね。

仕事中やお客様との打ち合わせ、デートや結婚式などなど、さまざまな場面で気になる臭い。

自分でセルフチェックできるようになると非常に助かる便利なアイテムです。

購入の際は、実際の商品レビューも載せていきたいと思ってます。

まだ発売前ということで、気になる方は公式サイトを要チェックです。

▼Kunkun bodyの公式サイト
https://kunkunbody.konicaminolta.jp/

 

紹介したUSBグッズのようにありそうでなかった商品を紹介中です!

USB接続機器の電源をタイマーでオン・オフできる「USB24hタイマースイッチ

テレビの音声が「よく聞こえる」肩掛けスピーカー「SRS-WS1

  おすすめのトピック