life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【カラコン】ロート製薬のエマーブルを実際に使ってみました

      2017/12/22

「カラコンに興味はあるけど、いまいち信頼が出来ない」

「これまでカラコンで目にトラブルが起こった」

といった理由で、カラコンをつけることを躊躇しているといった方に、おすすめしたいのが、ロート製薬から発売されたカラコン「エマーブル(amable)」です。

ドラッグストアやコスメショップで購入できるカラコンといえば、海外からの輸入ものほとんどですが、このエマーブルは、目薬や医薬品でも有名なロート製薬から発売されているカラコンということで興味を持ちました。

このエマーブルは、まだネットでの購入や販売しているお店も少ないので、どんなものか気になっている人も多いはずです。

今回、僕が実際にエマーブル(オーロラマーブル)のカラコンを購入して使用してみましたので、感想を装着した写真などとあわせて紹介します。

Aimable(エマーブル)オーロラマーブルのパッケージ

Aimable(エマーブル)オーロラマーブルのレンズの実物

 

オーロラマーブルは控え目な色で男性でも使いやすい

エマーブルのカラコンは、オーロラマーブル・チャームマーブル・シャインマーブル・クリアマーブル・ティアマーブルの5色のバリエーションが用意されています。

下記はそれぞれのイメージ画像になります。(ロート製薬の公式サイトより画像を引用)

オーロラマーブル

オーロラマーブル

チャームマーブル

チャームマーブル

シャインマーブル

シャインマーブル

クリアマーブル

クリアマーブル

ティアマーブル

ティアマーブル

マーブルというと目立つイメージを持たれている方が多いかもしれませんが、実際に着用してみると、意外と違和感なく、見た目の控え目な感じになります。

僕もつけていましたが、実際近い距離で話している人には気づかれましたが、机を挟むなど、距離がある中で会話する状況では、気づかない人も多かったです。

めちゃめちゃカラコンをしていることをアピールしたいのであれば、ちょっと物足りない感じはしますが、「実は付けてる」といった感じでいいという方であれば、普通のカラコンよりエマーブルのカラコンの方がいい感じに使えるでしょう。

ちなみに実際に装着すると下記のような感じになります。

Aimable(エマーブル)を装着1

Aimable(エマーブル)を装着2

 

写真でもわかるように、オーロラマーブルの場合、近くで見ると右の写真のようにブルーに近い色合いにみえるのですが、左の写真のように正面から少し距離をとってみると、薄いブルーのような感じになり、色が強調されるようなことはありません。

ちなみに、装着感ですが、ワンデイのコンタクトということで長時間付けていても、その日は全然乾燥するようなことはありませんでした。

カラコン特有の装着の違和感も全然なかったです。このあたりはさすがロート製薬といったところでしょうか。

安心して使用できるカラーコンタクトレンズとして、おすすめの商品です。

まだネットで販売しているところは見つけることが出来ませんですが、早々に販売がはじまることを予測して、インターネットでカラコンを購入するのにおすすめの店舗をピックアップしておきました。

今回紹介したもの以外でも、芸能人が使っている、宣伝しているカラコンが販売されているので、要チェックです。

 

ネットでカラコンを購入できる、おすすめのショップを紹介

有名モデルなど芸能人が使っているカラコンを探すなら「サンシティ」



国内メーカー初のディファインタイプのカラコンを探すなら「チャームカラー」



カラコン買うならティアモ♪

  おすすめのトピック