life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

iTunesカードを1000円分だけ購入する2つの方法を紹介

      2019/05/23

家族でiphoneを使っているならiTunesカードのマルチパックがおすすめ!

 iTunesカードを1,000円分だけ欲しいならマルチパックかギフトの2択!

iphone・ipadの利用者の方は、iTunesカードは、1,500円~と思っている方が多いのではないでしょうか!?

実は、iTunesカードにはマルチパックというものがあり、一番安い3,000円分のマルチパックであれば、1枚1,000円分のカードが3枚というセットで販売されています。

このマルチパック、存在を知ってしまうと意外と便利なセットパックなんです。

 

有料のアプリ、スタンプを購入したいけど、1,500円分もいらない時に便利

普段あまり有料のものには手を出さないけど、たまに有料のアプリやLINEのスタンプを購入したいという時はありませんか!?

1,500円分のiTunesカードを買ってしまってもいいけど、無駄にポイントが余ってしまうとなると購入を躊躇してしまいますよね。

そんな時に、マルチパックを購入して、家族や友達と分けあうことで、自分は1,000円分のみを手に入れることが出来ます。

「分けあえる人を探すのは面倒だなぁ」と思った方、意外と1,000円分だけ欲しいと思っている人は多く、結構すんなり分け合う相手は見つかります。

また、iTunes Cardには有効期限がないとAppleのホームページに記載もあるため、もし分け合う相手がいない場合は、また必要になる日まで保管しておきましょう。

ここで注意しておきたいのは、カードを使ってしまう(チャージする)と、2年間使わないと金額が無効となってしまう為、使う予定がない場合は、チャージはせずにカードを大切に保管しておくようにしてください。

 

iturnsカードサンプル

 

 iTunesカードマルチパックはどこで購入できるのか?

iTunesカードのマルチパックを購入したいけど、そんなパッケージみたことないという方、以前はコンビニでも購入できたマルチパックですが、最近は置いているコンビニはほぼないのかもしれません。

僕の場合は、イオンのショッピングモールで購入しました。ショッピングモール内の専門店ではなく、イオンのゲーム売場や携帯電話の販売場所のGooglePlay、任天堂プリペイドカードなどが売られているところに、一緒に置いているとおもいますので、まずはお近くのイオンで探してみてください。

パッケージが新しくなっていなければ、見た目は、最初に掲載している写真と同じものが並んであるはずです。

iTunesカードのマルチパックは、近所のイオンで何度か購入していますが、売切れている状況にも何度かありましたので、結構、人気がある商品なのかもしれませんね。

*2017年7月時点で確認したところ、現在は店頭販売・ネット販売ともに入手困難の状態のようです

もし、近くにイオンがなく、ネットで購入をする場合(amazonなどネットショップなどでも販売はしています)、定価以上の値段もしくは送料が必要な場合がありますので、金額をしっかり確認したうえで購入するように気をつけてくださいね。

 

【追記】itunesギフトを使えば、1000円分から購入可能

itunesマルチカードの販売が、ほぼ無くなり1000円分のカードを購入することは困難になりましたが、1000円分のみ購入することは、可能です。

その方法は、itunesギフトを利用する方法です。

itunesギフトは日本のストアのみで利用できるので、海外に住んでいる方への送付は控えた方が良さそうですね。

ギフトだからといって、自分に送付してはダメということもないので、自分自身に送付するのもアリです。

自分のアカウントでログインした状況でギフトコードを入力すれば、ちゃんとチャージされるので、1000円分だけ購入したい場合は、itunesギフトを活用する方法が一番確実ですね。

itunesギフトに関しては、当ブログ内「1000円分のitunesカードを購入するのに便利なitunesギフトを紹介」に詳しく書いています。

 

itunesカードは楽天から購入すると、ポイントも付いてお得!

iTunes コード 認定店から購入すれば、お持ちの楽天スーパーポイントをお支払いに利用可能です。購入額に応じて楽天スーパーポイントを付与!

itunesに関連する記事

当ブログでは、この記事以外にもitunes関連の記事を掲載中です。

itunesのポイント(クレジット)残高を使い切りたい時の対処方法

itunes(App Store)に1000円を加算する方法

  おすすめのトピック