life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

1000円分のitunesカードを購入するのに便利なitunesギフトを紹介

      2017/12/23

iphoneを使っている人なら、一度は購入したことがありますよね、itunesカード。

でもこのitunesカード、コンビニなどで購入すると1,500円から販売されているのがほとんどです。

以前は、1000円分のカードが存在していましたが、最近では1000円分のカードは販売されていない様子です。

1000円のitunesカードについては、以前の記事「1000円分のiTunesカードを購入する方法」で紹介しています。

一方、「itunesカード、どうせ使いきれないから1000円分だけでいいのに」という思いの方も少なくはありません。

1000円分のitunesカードが売っていないからといって、妥協して1,500円分購入している方、このサービスを活用すれば、1000円分を確実に購入することが出来ます。

しかもその方法は公式な方法なので安心。実はAppleからちゃんとサービスが提供されているんです。

今回は、1000円分のitunesコードを購入する方法として、「itunesギフト」の紹介をします。

 

便利で簡単!itunesギフトを活用しよう

あまり有名ではありませんが、itunesにもamazonなど同様にギフトサービスが存在します。

itunesのギフトサービスは、ギフトの送り先(メールアドレス)にitunesギフトコードを送付するといったものです。

ギフトの金額は、1000円から8000円の範囲で購入可能なので、1000円分を購入するのも問題ないですね。

ギフトといっても自分自身に贈ることも可能なので、必要な金額分だけ購入することも問題ありません。

しかも金額は1円単位で決めることが出来るので、無駄にポイントを残すことなく購入できるのも魅力です。

現在、中途半端にポイントが残っているのをなんとか使い切りたい場合は、端数を計算したうえでギフト購入をすれば、きっちり使い切ることが出来ますよ。

あまり知られていないけど、便利なitunesギフト!

使い方は簡単なので是非お試しください。

なお、Appleの公式サイトで、さらに詳しく説明していますので、是非こちらも参考にしてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201783

itunesに関連する記事

当ブログでは、下記itunes関連の記事を掲載中です。

itunes(App Store)に1000円を加算する方法

itunesのポイント(クレジット)残高を使い切りたい時の対処方法

  おすすめのトピック