life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

itunesのポイント(クレジット)残高を使い切りたい時の対処方法

      2017/12/23

itunesのポイント(クレジット)残高を使い切りたい時の対処方法

中途半端に残っているポイントを無駄なく使い切りたい

僕はiphoneユーザーということで、有料サービスやアプリの購入、LINEのスタンプ購入itunesカードを購入し、ポイント(クレジット)を利用しています。

このポイントがやっかいで、ずっと中途半端に残っている状態です。

「そのうち、使い切れるかな」と思って放置していましたが、なかなか状況が変わることがないので、残高の使い切り方について調べてみました。

結果、使い切る方法が下記2通りあることがわかりましたので、紹介します。

  • バリアブル iTunesカードを購入する方法
  • iTunesギフトを購入する方法

上記Appleの提供しているものを利用することで、itunesのポイント(クレジット)を使い切ることが出来ます。

2つに共通することは、1円単位まで指定して購入できるという点です。

ここまでいえば、あとはどうすればわかると思いますが、上記2つの特徴を最後に確認しておきましょう。

 

バリアブル iTunesカードの購入方法

主にコンビニで購入することが出来る「バリアブルiTunesカード」

このカードは、1,500円~50,000円までのポイント(クレジット)を1円単位で指定して購入することができます。

現在の端数と使い切る為のポイントを計算して、ポイントがゼロになるように金額を指定しましょう。

ちなみに、1,500円未満は指定することが出来ませんので、気をつけてください。

 

iTunesギフトの購入方法

itunesギフトも、1円単位まで金額を指定して購入することことができます。

僕がオススメする方法は、先程紹介した「バリアブルiTunesカード」より「itunesギフト」です。

その理由は購入できる最低金額の違いになります。

バリアブルiTunesカードの場合、最低金額は1,500円ですが、itunesギフトの最低購入金額は、1,000円という点です。

使い切る為に、無駄なポイントの購入は出来るだけ避けたいという方は、itunesギフトを購入する方法を試してみてはいかがでしょうか!?

itunesギフトに関しては、「1000円分のitunesカードを購入するのに便利なitunesギフトを紹介」でも紹介しています。

itunesギフトは、自分自身にも贈ることができるたりと便利なサービスなので、いろいろな場面で活用することが出来ますよ。

いつまでもポイント残高である端数をそのままにしておかずに、一度整理してみるのもおすすめですよ。

itunesに関連する記事

当ブログでは、下記itunes関連の記事を掲載中です。

1000円分のiTunesカードを購入する方法

itunes(App Store)に1000円を加算する方法

  おすすめのトピック