life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

テレビの音声の不満を解消!音声(話し声)が聞きやすくなるスピーカー

      2018/10/16

テレビの音声の不満を解消!音声(話し声)が聞きやすくなるスピーカー

 

テレビを購入後に音に不満!解消する方法は?

テレビを購入する時、画面サイズや画質についてはよく調べるけど「音」についてはそこまで調べないという方が多いです。

よくテレビの音にはこだわらないっていいますが、実際テレビを使ってみると音への不満を感じる方が少なくはありません。

しかし、音に不満があるからっと言って、テレビを簡単に買い換えることも出来ないですよね。

そこで今回は、テレビの音を改善する効果的な方法としてホームシアタースピーカーを紹介します。

ホームシアタースピーカーといえば高価なイメージですが、紹介するスピーカーは15,000円程度で販売されている商品になるのでお金の心配不要。

高機能・コスパ高を実現したホームシアタースピーカーをご覧ください。

 

パナソニックのSC-HTB200-Kがおすすめ!

1万円台で購入できるのに、話し声や低音を聞きやすくしてくれるホームシアタースピーカー「パナソニック 2ch シアターバー Bluetooth対応 SC-HTB200-K

 

「SC-HTB200-K」の特徴は3つ。

  • 声が聞き取りやすい
  • サイズがコンパクト
  • 使い方が簡単

この中でも一番の魅力は、声が聞き取りやすいです。

ドラマのセリフからニュースキャスターの声まで、声の音質にこだわっているスピーカーになります。

逆にいうと、重低音など映画並みの音質を求めているのなら、このスピーカーではちょっと厳しいですね。

普段テレビを見ている時に声が聞き取りにくいことにストレスを感じているようなら、「SC-HTB200-K」がおすすめ!

テレビへの接続、使用方法も簡単なので女性でも簡単に使い始めることができます。

 

まとめ

テレビの音声が聞き取りにくいことに不満を感じているようなら、今回紹介した「SC-HTB200-K」を導入するだけで不満を解消することができるでしょう。

価格も約15,000円とリーズナブルプライスってことで、絶対買いの一品です。

 

  おすすめのトピック