life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

一人暮らしの部屋におすすめ!5万円以下で買える高スペックの液晶テレビ

      2018/10/16

一人暮らしにちょうどいいクオリティの高いテレビを紹介

一人暮らしには必須のアイテムであろうテレビ。

最近、テレビの値段がどんどん下がっていると言われてますが、その分スペックについて多少目をつぶらないといけない商品も少なくはありません。

「どうせ購入するなら、少しでもいいテレビを購入したい」

そんな方にピッタリの液晶テレビを2つ紹介します。

紹介するテレビは、2つとも5万円以下で販売しています。

コストパフォーマンスの優れた液晶テレビです。

 

東芝 REGZA 32V30

「レグザ 32V30」は、32V型の液晶テレビです。

ワンルームくらいの一人暮らしの部屋であれば、32型のサイズが適当といわれていますね。

レグザ 32V30のおすすめのポイントは3つ

  • チューナーが3つ搭載されているので、番組をみながら、2つの番組を録画することが出来る
  • クリアダイレクトスピーカー搭載なので、音質が良い
  • 早い動きでもノイズのない画面

特徴として、大きく3つ挙げましたが、やはり魅力は3つのチューナーではないでしょうか!?

2番組を同時に録画できるので、特番やドラマ、スポーツが被っても、ちゃんとフォローすることができます。

次におすすめの液晶テレビはパナソニックにVIERA TH-32D305 です。

 

VIERA(ビエラ) TH32D305のおすすめのポイント

ビエラのTH-32D305が魅力的なのは、視野角が広いという点です。

斜めからの視聴もできるので、例えばリビングだけではなく、キッチンからも見れるようなレイアウトに設置するようなことも可能ですね。

また、値段もamazonでおよそ36,000円で販売しているので、コストパフォーマンスも上々です。

少しでも安い液晶テレビを求めるのなら、画質の評価も高いVIERA TH-32D305がおすすめです。

 

5万円以下でも十分なパフォーマンス

32V型サイズの液晶テレビであれば、5万円以下でも、高スペックなテレビを手に入れることができますね。

最近は大画面傾向で50V型や4Kもしくは8Kといったものが人気ですが、一人で堪能するだけなら、今回紹介した2つの液晶テレビでも十分ですね。

個人的には、東芝製品が好みなので、先に紹介した「REGZA 32V30」が推しです。

  おすすめのトピック