life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

炭酸氷とは!? 特徴や通販で購入する方法、販売価格を紹介

   

炭酸氷で新感覚!購入方法と値段を詳しく紹介

 

テレビ番組でも、ボチボチ取り挙げられる機会が増えて、そろそろ人気に火が付きそうな「炭酸氷

2018年は猛暑といわれているので、「炭酸氷」が爆発的に売れそうな予感!

氷ということで「通販で購入して大丈夫なのか、溶けないのか」などといった心配もあると思います。

そこで「炭酸氷」について購入方法、販売価格などをサクッとまとめてみました。

 

 

トレンド入りが間違いない「炭酸氷」とは?

ありそうでなかった「炭酸氷

日本で初めて開発されたと聞くだけで、簡単そうやけど実はテクニックが必要な商品っていうのがわかります。

炭酸氷」を簡単に説明すると、飲み物に入れるとフローズン系の飲み物近い感じ。フローズンより炭酸のシュワシュワ感が強いのが特徴になります。

 

 

炭酸氷を通販で購入する方法と価格

まだあまり流通のない炭酸氷。近くのお店に並ぶのはしばらく先になりそうです。

しかし、楽天やamazonなどの大手通販サービスで販売されているので、

  • 炭酸氷が気になる
  • 炭酸氷が食感が知りたい
  • 炭酸氷の味が知りたい

という方は、さっそく購入して楽しんでください!

気になる価格はというと、ちょっと高いなという印象。

炭酸氷が2キロで約3,800円になります。

炭酸水と比べると余計に高く感じてしまいますね。

しかし!「早く炭酸氷を堪能したい」って方がほとんどだと思うので、購入先情報を紹介しておきます。

商品はもちろんクール便で送付されるので安心してください!

 

楽天で「炭酸氷」を検索する

 

 

まとめ

炭酸水を凍らせたら自宅でも「炭酸氷」を作れるのではないかと考えてしまいますが、今のところ自宅で作るのは簡単ではなさそう。

炭酸氷」の魅力であるシュワシュワ感を出すことはできないようです。

そのうち「炭酸氷」が作れる商品が発売されそうですが、それまでは通販で購入するなどして楽しむようにしましょう!

amazonで購入するなら下記3種類の炭酸氷が販売されていますよ。

  おすすめのトピック