life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

挿すだけ!水筒の乾かし方 - 乾燥時間の大幅な短縮を実現

      2018/09/30

挿すだけ?水筒を乾かす新方法!乾燥時間の大幅な短縮を実現

 

水筒の中を短時間で乾かすアイテムを紹介!

最近、水筒を持ち歩くことが多くなり、ほぼ毎日洗うようになりました。

これまでは、たまに使う程度だったので自然乾燥で問題なかったけど、毎日使うとなると出来るだけ早く乾わかしたくなります。

ネットで調べると、水筒の中をフキンやクッキングペーパーを使って拭く方法がなどが紹介されていますが、出来れば自然乾燥させたい派

嫁さんに聞くと、早く自然乾燥させるには、「熱湯で洗ってから垂直に置いて乾かす」ってこと。

実際、熱湯で洗ってから垂直に置いて乾かしても、完全に乾くまで5時間~7時間は掛かりました。

夏場の場合は、熱湯で洗うっていうのもちょっと避けたいです・・・

もっと早く自然乾燥させたい!

乾かす方法ではなく、乾かす便利グッズを探していたら、ピッタリのものを発見しました。

私が求めていたことを、そのまま形にしてくれた理想の商品に出会ったので、ここで紹介したいと思います。

私のように「水筒を拭かずに短時間で自然乾燥させたい」って方に向いている商品になります。

 

 

挿すだけでOK!エコカラット ボトル乾燥スティック

紹介するのは、マーナから販売されている「エコカラット ボトル乾燥スティック」です。

見た目はこんな感じ!

 

マーナ 多孔質セラミック エコカラット ボトル乾燥スティック ピンク K687P

 

写真のピンク色の部分が、「多孔質セラミック」というものでめちゃくちゃ吸湿性が高いです。

ちょっと前から流行りだした「珪藻土(けいそうど)」の約5倍の能力があるというとわかりやすいかな。

商品の形状をみれば、ある程度想像は出来ると思いますが、使い方は簡単!水筒に挿せばいいだけです

エコカラット ボトル乾燥スティック」を水筒に挿すだけで、乾燥時間がおよそ半分以下になるという優れもの。

なかなか乾きにくい水筒が3時間でくらいで乾くなら個人的には十分満足です。

価格も約1,000円とお手頃な価格設定。すぐにポチれるレベルです。

カラーバリエーションは、ホワイト・ブルー・ピンクの3種類です。

商品の長さは約23cmになります。

水筒の種類によっては短いと感じるかもしれませんが、その場合は2本使うと効果がでやすいでしょう。

商品の購入について、ロフトや東急ハンズ、INOBUNで、まだ商品を見たことが無いので、ネットを使って購入するしか方法がないかもしれません。

エコカラット ボトル乾燥スティック」の場合、ネットで購入する時の注意点は、送料くらいですね。

↓こちらで送料無料で「エコカラット ボトル乾燥スティック」を購入することが出来ます!

  おすすめのトピック