不安を解消!スマホを充電したままでも安心して寝れるタイマー機能付きUSBグッズ
ありそうでなかった充電機のタイマー機能
過充電によるバッテリーの劣化やバッテリーの発火事件が気になり、充電したままの状態が不安で眠れないってことはありませんか。
私の周りには「充電したまま外出するのが不安」、「充電したままが気になって目が覚めてしまう」という話をする人がちらほらと。
もし、あらかじめ充電したい時間を設定しておき、時間がきたら電源をオフすることが出来れば、電源ケーブルをつないだままの状態でも安心。
それを可能にしたのが、「USB24hタイマースイッチ」です。
「USB24hタイマースイッチ」は、あらかじ設定した時間に電源をOFFもしくはONできるUSB機器です。
USBケーブルを使って充電できる機器ならスマホ以外機器の充電にも使うことが出来ます。
充電OFFを1時間単位でタイマー設定(設定時間は最大24時間)
「USB24hタイマースイッチ」の使い方は簡単。
例えばiphoneの場合、充電に使用する電源アダプタ(電源の差し込みプラグの付いているもの)とケーブル(USB+Lightningコネクタ)の間に「USB24hタイマースイッチ」を繋ぎます。
あとは「USB24hタイマースイッチ」の本体にある3つのボタンを使って、電源をOFF/ONする時間を設定するだけ。
「今から何時間後に電源を切る、電源を入れる」設定が出来るので、スマホの充電以外にも、USBライトの操作やUSBの扇風機やアロマディフューザー、加湿器など寝る前に使うような機器の電源のオン・オフにも使えます。
その他にも「USB24hタイマースイッチ」を使うことで、これまで面倒・不安だったことを解決できるかもしれません。
2017年秋に発売された「USB24hタイマースイッチ」は、amazonだけではなく楽天・yahoo!でも販売中、平均販売価格は1500円~1800円前後ということで、手軽に試せるのもありがたいです。
紹介したUSBグッズのようにありそうでなかった商品を紹介中です!
自分の体臭を数値化できる「体臭測定器 kunkun body」
テレビの音声が「よく聞こえる」肩掛けスピーカー「SRS-WS1」