life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

有吉の夏休み 2017で使用していたスマートフォンで操作できるドローン

      2018/07/23

先日、放送していた「有吉の夏休み2017」

番組の中で、みんなで写真を撮るシーンが結構多かったのですが、その中でも気になったのが、カンニングの竹山さんが、使っていたドローンです。

店内ですか、許可を取り、スマホ(スマートフォン)で簡単に操作して、撮影しているようすが放送されていました。

実際に撮影した写真も放送されていましたが、画質も綺麗で良い感じのドローンです。

番組内で使用していたドローンが気になったので、商品情報をチェックしてみました。

 

使用していたドローンは「ZEROTECH DOBBY」

有吉の夏休みで使用していたドローンは「ZEROTECH DOBBY」ですね。

放送でもしっかりロゴが確認できたので、間違いありません。

ただし、詳しい品番まではわかりませんでした。amazonなどで調べてみると、見た目も非常に近いものがあったので、この正本情報をもとに、詳しくチェックしていきましょう。「ZEROTECH DOBBY D100B-H」はamazonで購入できます。

↓↓↓ちなみに見つけた商品はこちらです↓↓↓

ZEROTECH DOBBYを購入するなら品揃えが豊富な専門店での購入がおすすめ!

このドローンの飛行時間は9分、操作可能距離は100mと記載があります。

9分って短く感じますが、この大きさのドローンであればバッテリーの重量を考慮すると、現時点ではこのくらいになってしまうのでしょう。

カメラの性能について、詳しくは記載がありませんが、1300万画素という表記がありましたので、おそらくこの位の画素数があると考えられます。

操作については、iphoneとandroidの両方に対応しているということで、問題ないですね。

ドローン「ZEROTECH DOBBY D100B-H」の価格は、大体55,000円から65,000円の幅で販売されています。

amazonのレビューを呼んでいると、正規品ではないものが安価で売っていることもあるようなので、購入時は国内正規品であることをしっかり確認しておくことをオススメします。

せっかく購入したのに、すぐ故障したとか嫌ですからね。

この価格であれば、僕も購入したいなと思いましたが、ドローン自体をどこで飛ばしていいのかなど、使い道をちゃんと確認してから購入しようかと。

また購入した時は、このブログで紹介させてもらいますね。

僕はここで購入する予定です。送料無料で値引き幅も結構いいですよ。

とても品揃えが豊富でお手頃価格な、ラジコンショップ!

  おすすめのトピック