life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【ドラゴンボールレジェンズ】戦闘中のオートプレイ機能について

      2018/06/25

【ドラゴンボール レジェンズ】戦闘中のオートプレイ機能について

 

 

一度クリアしたステージはオートプレイで対応したい!

ドラゴンボール レジェンズ」、はじめは操作を覚えながら楽しくゲームしてきたけど、ゲームを進めていくと次第に自分のレベルがあがり、格下相手だと戦闘がマンネリ化してしまう状態。

特にボーナスバトルやスカウトバトルは、格下相手に何度も戦闘をすることになるので、面倒と感じている方も多いと思います。

そこで思ったのがオートプレイ機能の有無について

ドラゴンボール レジェンズ」でオートプレイ機能があるのか実際に探してみた結果は次の通りです。

 

 

現時点ではオートプレイ機能は実装されていません

初めてプレイするステージとクリア済みのステージの戦闘画面を使って、オートプレイ機能のボタンが表示されていないか確認したところ、オートプレイをオンにするようなボタンは存在しませんでした。

同様にイベント内のバトルについても、オートプレイ機能のボタンについて確認しましたが、やはりオートプレイボタンは存在しないようです。

次にゲームの設定(歯車アイコンをクリック)画面内でオートプレイ機能に関する設定項目がないか確認。

残念ながら設定内にもオートプレイ機能は存在しません。

最後にゲームのオプション設定画面でオートプレイ機能に関する設定項目がないかを確認。

画質、サウンド、通知に関する設定のみで、ここにもオートプレイ機能の設定項目はなし!

結局、ゲーム設定及びプレイ中の画面を調べてした結果「オートプレイ機能は存在しない」ということがわかりました。

 

 

まとめ

今回、現時点では「オートプレイ機能は存在しない」という結論になりました。

しかし、既に某掲示板や攻略サイト内のコメントでもオートプレイがないのは厳しいとの声が挙がっています。

すべてオートプレイになることはないと思いますが、条件付き(一度クリア済みなど)で取り入れるといったことは今後の可能性としてはあるでしょう。

いくら指一本で、簡単に戦闘ができるといっても、ただただ消化するような戦闘が増えるとユーザーからの不満も増えそう。

まだゲームがリリースされたところなので、現時点ではユーザー離れするほど深刻な問題ではないけど、やりこんでいくうちに面倒になってフェードアウトするユーザーが今後、増えてもおかしくないかも。

 

  おすすめのトピック