life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【ドラゴンボールレジェンズ】簡単にリセマラする方法(ガチャをやり直す手順)を紹介

      2018/06/25

【ドラゴンボール レジェンズ】簡単にリセマラする方法(ガチャをやり直す手順)を紹介

 

 

無課金でプレイするなら最初のガチャは大事!

ドラゴンボール レジェンズでは、初回プレイ時に約3,000個の刻の結晶(ガチャに必要な石)を手に入れることができます。

10連ガチャ(10連ガシャ)1回につき、1,000個の刻の結晶が必要なので、合計3回、計30体のキャラクターを手に入れることができます。

この最初のガチャが無課金ユーザーにとっては、ゲームを進めていくうえで結構重要になってきます。

ここで最高位キャラを出しておくと、ゲームをスムーズに進めるめることが出来ます。

もし、SPキャラ(特にベジータ・ピッコロのいずれか)が出なかった場合は、次の方法でリセマラして、再度ガチャに挑戦することをおすすめします!

 

 

ドラゴンボール レジェンズのリセマラ方法

リセマラのやり方は、基本的には、他のスマホゲーム同様手順で行うことができます。

ドラゴンボール レジェンズのリセマラの手順は下記の通り。

  1. ドラゴンボール レジェンズのアプリを削除する
  2. ドラゴンボール レジェンズのアプリをインストールする
  3. チュートリアルを行う
  4. プレゼントを入手
  5. ガチャをひく

上記1から5を目当てのキャラクターが出るまで、繰り返すのがリセマラ(リセットマラソン)のやり方になります。

まぁガチャでSPキャラが出る確率は今のところ高い方なので、よっぽどでない限り、SPキャラがでないことはなく、何度も何度もやり直す必要はないと思います。

しかし、もしものため、効率よくリセマラできるコツを紹介しておきます。

 

 

リセマラを効率よく行うコツ

リセマラを効率よく短時間で行いたい場合は、下記のことに気をつけておけばいいでしょう。

  1. ダウンロードサイズの選択は最低限を選ぶ
  2. ストーリーやチュートリアル、スキップできるところはスルー
  3. Wifi環境で行う

ドラゴンボール レジェンズはゲームのデータ容量が大きいので、出来るだけインストールするのは、Wifiが使える環境で行ったほうが圧倒的に早く進めることができます。

 

 

まとめ

攻略サイトをみていると、SPのベジータは必須というユーザーがいますが、私のようなゲーム初心者の場合、SPベジータよりSPピッコロの方が重要だと感じています。

理由はSPピッコロの防御力の高さです。

正直、戦闘では攻撃はある程度簡単に操作できても、防御するのが難しいです。

私のようにゲームが下手な人なら防御は多少諦め、攻撃されながら反撃する無茶なスタイルになってしまいがち。

そこで防御力の高いSPピッコロを使えば、ある程度、むちゃくちゃに攻めてもパワーの減りが気にならないです。

基本、SPピッコロ中心にゲームを進めていますが、今のところSPベジータ無しでも大丈夫。

私以外のプレイヤーもSPベジータよりSPピッコロの方が有能とつぶやいている人も多いので、参考にしてください!

 

  おすすめのトピック