life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

AKB48ステージファイターがサービスを終了!攻略サイトも過疎化

   

AKB48ステージファイターがサービス終了!攻略サイトも過疎化

 

AKB48の全盛期から配信していた「AKBステージファイター」が終了します

人気アイドルグループAKB48のスマホゲーム『AKBステージファイター』のサービスが終了することが発表されました。

約7年配信されていた『AKBステージファイター

これまで集めたレアカードのことを考えると残念で仕方がないということです。

子供がずっとプレイしており、最初はとても残念がっていましたが、最終的には「乃木坂46リズムフェスティバル」と「欅のキセキ」に乗り換えることで落ち着いたようです。

やはり、今人気のある乃木坂46、欅坂46のゲームのほうが賑わっていて楽しいと話していました。

『AKBステージファイター』のサービス終了日程は下記の通り。

 

AKBステージファイターは2018年12月19日

AKBステージファイターは2018年12月19日にサービスを終了することがゲーム内で発表されました。

運営元のGREEの公式サイトでも重要なお知らせとして掲載しています。

 

 

AKBステージファイターの続編は?データは引き継ぎは可能?

AKBステージファイターの続編としてすでに「AKBステージファイター2 バトルフィスティバル」がリリースされています。

すでに約1年運用されているスマホゲームです。

気になるのが続編へのゲームデータの引き継ぎですが、調べた結果、出来ないようです。

AKBバトルフィスティバルのサイトを見てみましたが、見覚えないメンバーが多かったので、AKB48を卒業したメンバーのデータを移行する機能はなさそうです。

ちなみに「AKBステージファイター2 バトルフィスティバル」の方も攻略サイトをいくつか見ましたが、まだあまり盛り上がっていない様子。

AKBステージファイターのサービス終了後にどの程度のユーザーが流れてくるかが期待されています。

  おすすめのトピック