life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【ドラゴンボールレジェンズ】無料で遊べるゲームアプリでランキング急上昇 500万ユーザー突破!

      2018/06/25

 

【ドラゴンボール レジェンズ】無料で遊べるゲームアプリ ランキング急上昇で500万ユーザー突破!

 

 

ゲームの配信開始およそ1週間でユーザー数500万人超え!

2018年5月24日よりGoogle Play版の先行配信、5月31日からはios版の配信がスタートした「ドラゴンボール レジェンズ」のユーザー数がはやくも500万人を突破しました。

ドラゴンボールの人気はいまだ衰えず、ゲームアプリを配信すれば、常にランキングの上位に食い込んでくるような状況です。

ドラゴンボール レジェンズの配信から、約1週間。

ここまでの勢いでダウンロードされているゲームに久しぶりに出会いました。

このままいけば、7,000万ダウンロードを超え、圧倒的なユーザー数を誇るゲームアプリ「LINE ディズニーツムツム」に追いつく可能性さえ感じます。

 

 

ドラゴンボール レジェンズは無料でも十分に遊べるゲーム

ドラゴンボール レジェンズ」はゲーム内で課金して遊ぶことが出来ますが、無課金でも問題なく満足することが出来ます。

まぁ、ガチャ(ガシャ)を引くために必要な「刻の結晶」を手っ取り早く手に入れたい場合は、課金が最速ですが、ゲームでステージをクリアしながらでも「刻の結晶」はそこそこ溜まります。

無課金でも、ゲームを続けていればだんだん強くなり、キャラクターも育つので、安心してプレイしてください。

 

 

無課金ユーザーなら初回ガシャが狙い目!

無課金でゲームを楽しむうえで、ちょっと努力するなら「リセマラ」をするかしないかという点です。

ゲームスタート時に約3,000個の「刻の結晶」がもらえるので、これで10連ガチャを3回まわることが出来ます。

ここで最高レアキャラであるSparkingキャラ(SPキャラ)が出れば、そのままゲーム続行でいいかと。

もし、Sparkingキャラが1体も出なければ、再度アプリをインストールしてゲームを初めから行なう「リセマラ」を考えてもいいと思います。

リセマラのやり方は「【ドラゴンボール レジェンズ】簡単にリセマラする方法(ガチャをやり直す手順)を紹介」で紹介しています。

ただし、現時点で友人含め、「ドラゴンボール レジェンズ」を始めた中で、Sparkingキャラ(SPキャラ)が出なかったという報告はないので、おそらく30体引けば、最低1体は当たる確率の方が高いのかもしれません。

Sparkingキャラが当たる確率に関しては正確なものではないので、1体も出ないことも想定しておいた方がいいです。

ゲームインストールからチュートリアル終了までおよそ10分~15分程度

1回くらいは「リセマラ」してもそこまで苦にはならないはずです。

ちなみに「リセマラ」っていうのは、「リセットマラソン」の略語です。

ゲームアプリのインストール、アンインストールを繰り返し、一度ゲームデータをリセットしてあらたにゲームをスタートすることをいいます。

 

 

まとめ

まだ多くのキャラクターが揃っていないゲーム配信直後のタイミングは、同キャラがでる確率も高く、キャラクターを育てる期間としては重要です。

今からスタートしておけば、無料でも十分に優位にゲームを進めていくことが出来そうな感じのゲーム構成になっているので、いまのうちにレベルをあげておきましょう!

 

  おすすめのトピック