life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

中古で購入したテレビにminib-casカードが入ってなかった時の対処方法

      2018/10/16

購入したテレビにminib-casカードがついてなかった

テレビを新品で購入すると必ず、minib-casカードもしくはb-cas(ビーキャス)カードが付属しています。

このminib-casカード、結構重要でテレビに挿しておかないと番組を視聴することができません

オークションやリサイクルショップで、中古のテレビを購入した時に、よくあるのがminib-casカードが付属されていないケース。

この場合、ご自身でminib-casカードを発行する必要があります。

 

minib-casカードの発行(購入)方法と価格について

minib-casカードは専用のサイトより発行手続きを行うことができます。

B-CASカード再発行のお申込みページ:https://www.b-cas.co.jp/cardorder/view/order/agreement.html

上記よりminib-casカードとB-CASカードの両方とも申し込むことが出来ます。

オークションや中古ショップでminib-casカードとB-CASカードを販売していることもありますが、改造しているカードなど不正カードである可能性もありますので、正式なルートで手に入れるように心掛けてください。

ちなみに、minib-casカードとB-CASカードの金額は共に、2,050円になります。

 

これから中古のテレビを購入を検討されている方へ

テレビを購入する時に、minib-casカードとB-CASカードのいずれかが付属されているかを確認してから購入するようにしましょう。

もし、付属されていない場合は、必ず必要になってくるものですので、早めに発行申し込みを行っておくことをオススメします。

minib-casカードについては、下記記事でも案内していますので、是非ご覧ください。

 

  おすすめのトピック