life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【メーカー別】液晶テレビの修理料金の目安と確認方法

      2018/09/27

【メーカー別】液晶テレビの修理料金の目安と確認方法

 

液晶テレビの故障の症状、修理料金の目安が知りたい!

調子が悪い液晶テレビの修理を考えているけど、テレビの修理の料金ってどのくらい?

液晶テレビの故障の原因によって修理料金は変わりますが、よくある故障の原因(画面が映らない・音声が出ない・電源がつかない)については、各メーカーのホームページを使って、修理料金の目安を確認することができます。

もし、液晶テレビが故障しているなら修理をする前に、あらかじめ修理料金の目安を確認しておくことをおすすめします。

ちなみに故障かどうかもわからないという場合は「テレビの動作が不安定で心配!原因が寿命か故障を判断する目安とは」を先に読むことをおすすめします。

※ちなみに液晶パネルの交換が必要な修理については、新品購入とほぼ同様の費用がかかるため対象外としています。

 

 

各メーカーの液晶テレビを修理する料金の目安

液晶テレビの画面が映らない故障に対する修理料金の目安について各メーカー別に調査した結果です。

故障の原因により金額の幅があるので、あくまで目安の金額として参考にしてください。

・パナソニックの液晶テレビの修理料金の目安:19,000円 ~ 35,000円

・東芝の液晶テレビの修理料金の目安:13,000円 ~ 70,000円

・三菱電機の液晶テレビの修理料金の目安:17,000円 ~ 90,000円

※液晶テレビの画面サイズが50サイズ未満の場合の目安料金です

・SONYの液晶テレビの修理料金の目安:17,000円 ~ 59,500円

・SHARPの液晶テレビの修理料金の目安:17,000円 ~ 24,000円

 

 

各メーカー公式の故障・修理相談ページ

・Panasonic(パナソニック)

パナソニックのテレビの故障診断サイト

パナソニックの故障診断サイトでは、症状を選択していくことで、最終的に修理料金の目安を確認することができます。

 

・TOSHIBA(東芝)

東芝の液晶テレビの故障診断サイト

東芝の液晶テレビ出張修理概算料金表

東芝の場合、まず故障診断サイトで故障の原因を特定できれば、出張修理概算料金表で修理料金の目安を確認できます。

 

・MITSUBISHI(三菱電機)

三菱電機の液晶テレビの修理情報ページ

三菱電機の場合、液晶テレビの故障の症状(状態)から、出張修理料金の概算が確認できます。

 

・SONY(ソニー)

ソニーの修理目安料金検索ページ

ソニーの場合、液晶テレビの型(機種)毎に、修理の目安料金を確認することができます。

使用しているテレビの機種が確認出来ない場合、下記より発売年別に修理料金の目安が確認できます。

ソニーの液晶テレビ発売年別修理料金目安ページ

 

・SHARP(シャープ)

AQUOS故障診断ナビ

シャープの場合、該当する故障の症状を選択して修理金額の目安を確認し、そのまま修理依頼(申込み)を行うことができます。

また、故障診断ナビ以外にも故障診断をしなくても修理料金の目安がわかるページも用意されています。

シャープの液晶テレビ 出張修理概算料金ページ

 

 

修理料金と同等の価格帯で購入できる新品の液晶テレビ

液晶テレビの故障を修理する料金は、平均すると4万円~5万円の範囲が目安になります。

最近は液晶テレビの金額も大幅に下がってきているので、修理に出す前に、買い替えについても検討してみることをおすすめします。

4万~5万円の範囲で売れ筋の液晶テレビをピックアップしておくので、参考にしてください。

5万円以内となると32インチ以下の画面サイズの液晶テレビが中心になってきます。

 

 

シャープのAQUOS 低価格モデル [LC-24K40-B]

 

 

パナソニックのVIERA 低価格モデル [TH-24D325]

 

 

ソニーのBRAVIA 低価格モデル [KJ-24W450D]

 

 

東芝のREGZA低価格モデル [REGZA 32S21]

 

最後に紹介した「REGZA 32S21」は、最安値が3万円台でありながら画質、操作性も満足いくモデルということで大変人気のある機種です!

  おすすめのトピック