life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

楽天銀行カードから楽天カードへの切り替えがようやく可能に!

   

楽天銀行カードから楽天カードへの切り替えがようやく可能に!

 

楽天銀行カードから楽天カードへの切り替えが申込可能に!

ずいぶん前から楽天銀行(旧:イーバンク銀行)を利用していた方のほとんどが持っている楽天銀行カード(クレジット機能付き)。

しかし、楽天銀行カードには楽天ポイントやEdy機能など、使いたい機能を追加することが一切できません。

しかも、楽天カードに切り替える方法もなく、楽天銀行カードを一度解約したのちにあらたに楽天カードに加入しないといけないという状況でした。

僕の含めて多くの人は、普段使っているクレジットカードを解約してあらたに新規契約しないといけないことに不満を感じていたと思います。

そんな楽天カードを持ちたくても持てない状況がこのたび改善されたようなので紹介します。

結論からいうと、楽天e-naviから簡単に切り替えの申込みが行えるようになりました!

↓↓↓ さっそく楽天カードへの申込みする ↓↓↓

 

楽天カードへの切り替えは「楽天e-navi」からできます

楽天銀行カードを楽天カードに切り替える一番簡単な申込み方法は「楽天e-navi」から行うことです。

楽天e-navi メニュー

楽天e-navi」にログインすると表示されるメニュー(上の画像)より「お申込み(カード/サービス)」を選択。

すると次のようにカード切り替えを申し込むことができる画面が表示されます。

今まで「カードを切り替えに関しては取り扱いできません。詳しくはお問い合わせください」的な文言しか表示されてなかったのに、現在は切り替えの申込みに進めるようになっています。

楽天カードへの切り替え

あとは、楽天カードを選択して、切り替えに必要な確認事項をすべて入力すると切り替えの申込みが完了となります。

楽天カードが届くまで、審査も含めて約1週間程度かかると説明がありました。

カードが届くまでは今使っているカードが使えるので安心して切り替えることができますね。

気になる審査についても、楽天銀行カード(クレジット機能付き)を使っているなら、審査が通らないということはないでしょう。
(そもそも学生でも持てるカードなので。。。)

楽天からはキャンペーンや新サービスのメルマガが頻繁に送られてくるのに、こんな大切なことが知らされてないのにちょっと不満はありますが、こうやって簡単に切り替えることが出来るようになったことは嬉しいことですね。

 

ようやくカードの複数枚持ちからの卒業

楽天銀行カード・楽天ポイントカード・楽天Edyカードとこれまで複数のカードを持ち歩く必要がありましたが、楽天カードに切り替えることでようやく1枚で全サービスが使える状態になりそうです。

楽天銀行のキャッシュ機能は一旦なくなりますが、あらためて申し込むとキャッシュ機能も使えるようになります。
(まぁカードキャッシュ機能がなくても困らないようにキャッシュレス化していってるので個人的には不要ですが・・・)

目立った発表はなかったけど、楽天銀行カードから楽天カードへの切り替え申し込みが可能になったことで喜ぶ人、多いんじゃないでしょうか!?

申込みの入力は10分位で終わるので、さっそく切り替えてみるのもいいですよ!

↓↓↓ さっそく楽天カードへの申込みする ↓↓↓

  おすすめのトピック