life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

レオパレス21とセンチュリー21はまったく関係のない別会社

   

レオパレス21とセンチュリー21はまったく関係のない別会社

 

レオパレス21とセンチュリー21の関係とは!?

同じ業界で知名度の高いレオパレス21とセンチュリー21

最近は、レオパレス21の施工不備問題が話題になっていますね。

そんな中、同業種のセンチュリー21が会社名の付け方が似ているということもあり、2社が系列会社だと思っている人もチラホラいるみたいです。

結論からいうと、レオパレス21とセンチュリー21は系列会社でもなんでもありません。

それぞれが独立した会社になります。

まったく関係のない別会社なのに会社名の語尾に「21」がつくという共通点だけでレオパレス21の関連会社と思われているセンチュリー21。

今のレオパレス21の状況を考えるとさすがにちょっと同情してしまいます。

 

 

レオパレス21とセンチュリー21の違いについて

レオパレス21とセンチュリー21は別会社ということはわかりました。

2社の違いについては経営に関する情報を知れば、区別しやすくなります。

レオパレス21とセンチュリー21の会社情報を確認してみましょう。

 

レオパレス21について

レオパレス21の本社は東京の中野区。

アパート建築の請負や賃貸をメインとした事業展開。

1985年から敷金無料の「レオパレス21」事業を開始し、事業名を今の社名に変更しました。

詳しくはレオパレス21のWikipediaでも確認することができます。

 

センチュリー21について

センチュリー21の本社は東京の港区。

不動産フランチャイズ事業をメインに行なっている会社です。

直営店はなく、加盟店に対する業務営業支援がメインの事業になります。

詳しくはセンチュリー21のWikipediaでも確認することができます。

 

まとめ

レオパレス21とセンチュリー21の簡単な会社概要を知るだけで、全く関連のない会社ってことが明確になりましたね。

そもそも同業種でくくるのもおかしいくらい事業内容も異なります。

しかし社名が似てると、どちらかの会社が問題を起こせば、関係ない方も多少は影響を受けることになるでしょう。

今回、あまり「近所にあるセンチュリー21って大丈夫なん?」という質問をうける機会が多かったので、2社の大きな違いのピックアップして紹介しておきました。

実はレオパレス21とセンチュリー21のように社名が似ていても全く関係のない会社って結構多いです。

勘違いして失敗しないように気をつけたいものですね。

  おすすめのトピック