life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

モンギアのサービス終了が決定!2018年8月31日まで

   

モンギアのサービス終了が決定!2018年8月31日まで

 

 

ゲーム内で正式に発表!サービスの終了が決定

人気ゲームアプリ「モンギア」こと「モンスターギア」のサービスが終了することが正式に決定しました。

これまで周りで課金していたプレイヤーを何人か知っていることを考えると、このゲームのサービス終了は悲報になるのかなと。

個人的には無課金でたまに友人のお手伝いをしていた程度ですが、わりとキャラクターが育ってきていたことを考えると残念です。

サービス終了については、ゲーム内のお知らせで正式に発表されているので、その内容をまとめておきました。

 

 

サービス終了までの主な予定

サービスが終了するゲームに課金する人は少ないと思いますが、「虹の歯車」が購入できるのは、2018年7月31日13時までです。

購入した「虹の歯車」は当然ながらサービス終了まで使うことができます。

※払い戻しに関しては後日発表になるのでわかり次第、ここの記事を更新します。

サービス終了日は、2018年8月31日12時になります。

夏休みいっぱいは楽しんでくれってことですかね。。

 

 

まとめ

昨年、モンギアはセガからマイネットグループに移管されることになりました。

当時は「移管を進めて、今後もサービスを続ける」ようなことを話していましたが、結局終わることになりましたね。

最近のアップデートやイベントをみる限り、こんなに早く終わる感じにはみえなかったですが、終わるときってこんなもんなのかなと。

モンギアに課金していたユーザーのことを考えると、心が痛むサービス終了のお知らせでした。

モンギアのサービス終了について、まだ明らかになっていないこともあるので、情報を入手次第、このページも更新していきます。

  おすすめのトピック