life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【2017年8月31日サービス終了】仮面ライダーTRANSCEND HEROES(トランセンドヒーローズ)

      2017/12/22

(トランセンドヒーローズ)

仮面ライダーが好きな方は、一度はこのゲームをしたという方も少なくはないでしょう。

僕も仮面ライダーが好きなので、仮面ライダーTRANSCEND HEROES(トランセンドヒーローズ)は、無課金ですが、毎日欠かさずログインしていました。

 

サービスの終了は、まぁまぁ急だった感じの印象

2017年8月のいつ頃か忘れてしまいましたが、ログイン後に、有料のストームコインの購入がもうすぐできなくなるというアナウンスが表示されていたのを記憶しています。

購入出来なくなるということは、そのうちこのゲーム終了してしまうというのは、わかっていましたが、まさか当月中に終わってしまうとは。。想定外でした。

ゲーム内のお知らせを見落としていた可能性も否定できないですが、同じように急に終わった感じで驚いた方もいるでしょうね。

 

重要なお知らせの内容について

現在、ゲームを起動すると、下記写真の様に重要なお知らせを確認できる状態となっています。

有償で未使用のSC(ストームコイン)は、払い戻し、返金が出来ると掲載されていますので、課金組は、忘れずに払い戻しの対応をしておきましょう。

お問い合わせ先もちゃんと掲載されていますので、不安な方はサポートセンターに連絡してみるのもいいですね。

重傷なお知らせ1

重要なお知らせ2

現時点ではこの重要なお知らせが確認できるだけで、これまで集めたライダー情報については一切確認することが出来ません。

仕方がないとわかっていても、集めた仮面ライダーが見れなくなってしまうのは、正直寂しい感じです。

 

バンダイナムコエンターテインメントからリリースされる新ゲームに期待

仮面ライダーTRANSCEND HEROES(トランセンドヒーローズ)は終わってしまいましたが、2017年9月からは、新しい仮面ライダー「仮面ライダービルド」がスタート。

また、新たにゲームがリリースされる日も、そう遠くはない予感もするので、次回作を楽しみにして待ちたいと思います。

  おすすめのトピック