life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【ドラゴンボールレジェンズ】最新の対応機種情報(初期からの改善あり)

      2018/06/25

【ドラゴンボール レジェンズ】最新の対応機種情報(初期からの改善あり)

 

ゲームのリリースから1ヵ月も経たないうちに、ゲームランキングの1位を獲得している「ドラゴンボール レジェンズ

しかし、最新のゲームアプリという理由から、プレイできない端末が結構多いという報告が挙がっていました。

そんな中、先日、対応機種が大幅に増えるバージョンアップが行なわれました。

バージョンアップによって、これまでプレイできなかった機種も対象機種になっている可能性があります。

自分のスマホは非対応機種ということでプレイを諦めていた方、あらためて対応機種情報を確認することをおすすめします!

 

 

バージョンアップによりAndroid版の対応機種が増加

ドラゴンボール レジェンズの公式twitterより、Android版の端末対応領域の改善された発表がありました。


機能拡張により、ゲームをプレイするのに必要なモリ(RAM)が「2.1GB以上→1.6GB以上」に引き下がりました。

これにより、少し昔に購入した必要メモリ(RAM)をAndroid端末でもプレイが可能になっています。

Android端末の対応機種の要件は、OSがAndroid 6.0以上でメモリが1.6GB以上の端末であること

ここ数年リリースされたAndroid端末であれば、多くが対応していることになります。

 

iphoneは実際にプレイして確認してみることをおすすめ!

ドラゴンボール レジェンズのiOS版について、iphone6s以降が対応機種であることが公式サイトで発表されています。

しかし、「【ドラゴンボール レジェンズ】ios版配信開始!非対応機種のiphone6でプレイした結果」でも紹介しているように、非対応機種といわれているもの( iPhone 5S、6、6 Plus、iPad Air、Mini 2、Mini 3、iPod Touch )でも、実際にドラゴンボール レジェンズをインストールしてプレイできることが確認されています。

この結果からわかったことは、非対応機種だからといって一切プレイできないということでもないということ。

もし、iphone6sより古い機種という理由だけでプレイするのを諦めているのであれば、ダメもとでインストールしてプレイできるか確認しましょう。

ドラゴンボール レジェンズをインストールしてプレイするだけなら、無料で行うことができます。

 

 

まとめ

これまでリリースされたドラゴンボールゲーム史上最速の勢いでダウンロード数が増加してる「ドラゴンボール レジェンズ

操作が簡単という理由もあり、ゲーム初心者でもプレイしやすいという点も魅力だと感じています。

リリース当初は、ゲーム中のデータロード時間、ネット接続時間がわりと長くてストレスを感じることもありましたが、ここ最近のアップデートで、そういった点も徐々に改善されてきました。

これからますますプレイヤーが増えるゲームアプリ、これからが楽しみなゲームのひとつです。

 

  おすすめのトピック