本田真凛選手が使っている高性能なワイヤレスイヤホンを紹介
2018/02/07
2017年にフィギュアスケートの本田真凛選手のドキュメンタリー番組「涙の奥に 夢追う軌跡に密着1265日」が放送されていたようで、その番組の視聴した友人数人から、
「本田真凛の使っているイヤホンって何?」
という質問を年末年始に数件アリ。。。
番組は見ていませんが、ちゃんと製品が映っている画面のキャプチャ画像がもらえたので、画像の情報とネット情報をもとに製品情報を特定することが出来ました。
実は、全日本選手権では番組とは別のワイヤレスイヤホンを使っていたということもわかったので、そちらのイヤホン情報もあわせて紹介しておきます。
高性能ワイヤレスイヤホン「ERATO Apollo7 ゴールド」
最初に掲載している番組のキャプチャ写真に写っているイヤホンは「ERATO Apollo7(ゴールド)」ですね。
下の製品写真をみるとわかりますが、特徴的は二重丸のデザインとイヤホンの形が完全に一致しています。
ERATO Apollo7は国内外で評価の高いワイヤレスイヤホンです。
amazonのレビューでも高評価されている製品ということがわかりました。
- ハンズフリー通話用マイク搭載
- 音楽再生機能
- 防水性能
ボタン操作もすべて製品だけで行なえるということで、機能面だけでなく操作性も十分備わっているイヤホンです。
新品の価格は30,000円前後です。ワイヤレスイヤホンでこの値段は結構高いなという印象ですが高音質ということで評価高く金額に対する不満は少ない様子。
またワイヤレスといいことで耳から取れたらどうしようという心配がありますが、レビューみている限り、落ちるという心配はなさそうです。
サイズもほどほどでちゃんと耳にフィットします。
ワイヤレスイヤホンの定番「Apple AirPods」
本田真凛選手が2017年フィギュアスケート全日本選手権で使用していたワイヤレスイヤホンは「Apple AirPods」です。
見た目の特徴がわかりやすいので、特定するのは簡単でした。
Apple AirPodsに関して、発売前は評判があまりよくなかった印象ですが、発売後に実際に利用したユーザーの意見を聞いてみると、「音もいいし便利」という声を多く聞くことができました。
ワイヤレスイヤホンの種類が多い中で、結局評価の安定しているapple製品を選択しているという方も結構多いようですね。
今回紹介したワイヤレスイヤホンについて
amazonのレビュー数だけでいうと「ERATO Apollo7」は「Apple AirPods」」のレビューの約3倍はあったことを考えると「ERATO Apollo7」がかなり人気があることがわかります。
しかもレビューの評価は、両製品ともかなり良いので、間違いなく良い製品だというのがわかります。
今回は、本田真凛選手が使用しているワイヤレスイヤホンに注目しました。
フィギュアスケートの世界では、羽生結弦選手がオーダーメイドのイヤフォンを制作するくらいの懲りようということで、今後も話題が尽きないしょう。