life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

持ち運びが便利な液晶ペンタブレット(液タブ) MobileStudio Pro

      2018/06/29

持ち運びに便利な液晶ペンタブレット(液タブ) MobileStudio Pro

 

これまで液晶ペンタブレット(液タブ)といえば、パソコンの周辺機器(マウスなど)のイメージが強いですが、ここ最近はOS(Windows)を搭載したモデルが登場し人気がでてきています。

これまでパソコンとセットで持ち運んでいた液晶ペンタブレット。

それがOS搭載モデルが登場したことで、液晶ペンタブレットだけ持ち運ぶだけで使用できるようになりめちゃくちゃ便利になりました。

しかもパソコンに接続してこれまで通り、周辺機器としても使えるのでさらに便利。

今のところ、ここまでの使いやすさを実現しているのは、液タブの老舗「Wacom(ワコム)」のみ!

ここでは、便利になった液晶ペンタブレット「Wacom MobileStudio Pro」を紹介します。

ワコム Windows10搭載液晶ペンタブレット Wacom MobileStudio Pro13 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/13.3インチ DTH-W1320L/K0

 

パソコンがなくても使える液晶ペンタブレット「Wacom MobileStudio Pro」とは

液タブを使って外で作業したいけど、持ち運びが面倒!

これまで多くの人が同じような悩みを抱えながらも、液タブを持ち運び、外で作業をしていました。

特に液タブがないと仕事にならないような仕事をしている人は苦労していたことでしょう。

そんな悩みを一気に解決したのが、液タブの老舗ワコムから発売された「Wacom MobileStudio Pro

Wacom MobileStudio Pro」の登場によって、これまで不便だったことがほとんどクリアになったともいわれています。

 

Wacom MobileStudio Pro」はWindows10が搭載されているので、単体で使うことが出来るようになりました。

また「Wacom MobileStudio Pro」を単体で使うだけではなく、従来通りパソコンに接続して使うことも可能。

家の中ではこれまで通りパソコンに接続して使用、外では単体で使用と使い分けができるのはすごく便利です。

 

 

唯一の欠点は価格!?

Wacom MobileStudio Pro」はこれからもっと利用者が増え普及率が伸びそうですが、ネックなのは価格の問題。

Windows10搭載ということで、タブレットPCやノートパソコン並みかそれ以上の価格となっています。

Wacom MobileStudio Pro」の場合、13インチモデルで約20万、15.6インチモデルになると30万円近くになります。

パソコンと液晶ペンタブレットの両方を購入することを考えると仕方ないけど、やはりちょっと価格が高めなのは気になります。

しかし、使い勝手を考えると多少高価でも持っておきたいというのが本音。

簡単に購入することは難しいかもしれませんが、めちゃくちゃ便利なものなので、まずは商品情報を確認してみてはどうでしょう。

 

パソコンと液晶ペンタブレットが一体化した便利なモデル。

これ1台を持ち運ぶだけでどこでも仕事(作業)ができることを思えば、良い買い物になることは間違いありませんね。

  おすすめのトピック