life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

【Windows効率アップ】複数のプログラムをまとめてアンインストール

   

【Windows効率アップ】複数のプログラムをまとめてアンインストール

 

無料(フリー)で使えるプログラムアンインストールソフト

Windowsでプログラムをアンインストール機能は、プログラムを一つずつしか削除できないので、複数のプログラムを削除する場合にわりと面倒だったりします。

プログラム選択→削除ボタンクリック→を繰り返し行う単純作業が苦痛に感じます。

この苦痛を解消してくれるのが「IOBit Uninstaller 7 Free(アイオービット アンインストーラー7 フリー)」というWindows用の無料ソフト。

IOBit Uninstaller 7 Free」はWindows7・8.1・10と利用者の多いバージョンに対応しているので、ほとんどの人が使えるフリーソフトです。

IOBit Uninstaller 7 Free」の機能は、プログラムをまとめてアンインストールすること。

選択したプログラムをまとめて一気にアンインストールしてくれるので、簡単に不要なプログラムを削除することができます。

パソコンの整理をする前に、インストールしておけば、プログラム削除作業の効率アップするのでイライラすることなく作業を勧めることができそうです。

 

プログラムってまとめて削除して大丈夫なの?

「プログラムをまとめて削除することでパソコンが壊れないの?」

と不安に思う方もいるかもしれません。

IOBit Uninstaller 7 Free」は削除する際にWindowsの復元ポイントを作成することができます。

仮に削除後、動作が不安定になったとしても、削除前の状態に戻すことができるので安心してください。

今回紹介した「IOBit Uninstaller 7 Free」は、1,2個のプログラムを削除する際に必要なソフトではありません。

パソコンのデータ整理やディスク容量の調整など、大きなデータ整理を行う時に役立ててください。

  おすすめのトピック