life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

水没したスマホを高確率で復活!正しい対処法で故障を回避

   

水没したスマホを高確率で復活!正しい対処法で故障を回避

 

水没したスマホ!意外な方法で復活させる方法

スマートフォンの水没、すぐに取り出しても結局アウトで全然直る気配がなく、結局修理や買い換えするってことになったことはありませんか。

私も過去にお風呂にiphoneが水没し、修理、買い替えをしたことあります。

無駄に修理代や買い替え代が発生するので、なんとか自力で直そうとしましたが、簡単ではありません。

しかし、今回紹介する水没したスマホを復活させる商品の存在を知っておけば、これからスマホが水没した時も落ち着いて対処することができます。

スマホの分解など難しい作業は不要で、男女ともに簡単にできることなので、この機会に覚えておきましょう。

 

スマホ復活アイテム、リバイバフォンがすごい!

まず、知っておきたいのがスマホが水没するとなぜ故障しやすくなるかということ。

スマホが水没した時に故障する理由のほとんどがミネラルが基盤に付着して回路に電気が通らなくなってしまうからです。

このミネラルの付着を回避できれば、水没したスマホが復活するということになります。

そこで紹介するのが「リバイバフォン・リペアキット(Reviveaphone)」、この「リバイバフォン・リペアキット(Reviveaphone)」は、特殊な液体です。

水没したスマートフォンを「リバイバフォン・リペアキット(Reviveaphone)」に数分間浸して、その後24時間かけて自然乾燥させるだけで水没したスマホを復活させることができます。

何故、液体に浸したら復活するのか・・!?」不思議ですよね。

実は「リバイバフォン・リペアキット(Reviveaphone)」にはミネラルを排除する成分が含まれています。

水没したスマホを「リバイバフォン」に浸すことで、水没した時に付着したミネラル成分を除去することができ、本体が乾燥すると基盤不良がおきず、スマホが使える状態に復活するということです。

故障の原因がミネラルであれば、この方法でスマホが復活する可能性は非常に高いです。

ちなみに「リバイバフォン」の価格は約3,000円~5,000円くらいです。

国産製品ではなく海外製品ということもあり、少し販売価格に差があります。

購入時はいくつか購入先で料金を確認してから買うようにすると失敗はしないと思います。

水没したスマホの修理代から考えると、約3,000円~5,000円で復活できるのであれば、とりあえず試してみる価値があります。

約90%の確率で水没したスマホを復活するということなので、水没したスマホを自力で直したいなら覚えておいて欲しいおすすめの方法になります。

 

  おすすめのトピック