life-notes.net

暮らしに役立つ情報ブログ『ライフノーツ』

iphoneでも可能!LINEポイントで有料スタンプをプレゼントする手順

      2018/10/16

iphoneでも可能!LINEポイントで有料スタンプをプレゼントする手順

 

iphoneユーザーでも友達に有料スタンプをプレゼントできる

多くのiphoneユーザーが「iphoneでは有料のLINEスタンプを友達にプレゼントすることが出来ない」と思っているようですが、結構前にこの問題は解決しています。

解決方法は「LINE STORE(ラインストア)を使うこと

LINEアプリではなく「LINE STORE」を使えば、友達に簡単に有料スタンプをプレゼントすることが出来ます。

あと覚えておいてほしいのが「LINE STOREならLINEポイントを使って有料スタンプをプレゼント出来ること

LINEポイントをLINEコインに変換してスタンプを購入している人がいますが、コインに交換してしまうと「LINE STORE」では使用することが出来ません。

このことを、LINEポイントをLINEコインに交換した後に知って後悔したという話をよく聞きます。

そこで今回は、LINEポイントを使って友達に有料スタンプをプレゼントする手順をまとめてみました。

溜まったLINEポイントを使ってスタンプをプレゼントしたいと考えている方、この方法を使えば、溜まったポイントだけでプレゼントすることも可能です。

 

LINEポイントを使って有料スタンプをプレゼントする手順

これから紹介する手順はiphoneユーザーが友達に有料スタンプをプレゼントする方法です。

※Androidユーザーの場合、LINEアプリ内からプレゼントすることが可能なので参考にはなりません。

 

  1. LINE STORE にログインする (LINEアカウントでログイン※1)
  2. プレゼントしたいスタンプを選択して「プレゼントする」を選択
  3. 決済方法で「LINE Pay」を選択する
  4. 使用するLINEポイント数を入力
  5. プレゼント完了

※1・・・LINEアプリのアカウント情報に登録しているメールアドレスとパスワードでログインしてください。

気になる点としては、LINE Payへの登録が必要になることですね。

LINE Payに関しては先払い式方式なので基本的にはチャージした分だけ利用できるのでマイナスになる心配はありません。

還元率も高く利用者も少しずつ増えているようなので、過度な心配はいらないと感じています。

 

まとめ

LINEアプリから直接プレゼントできない点があり少し不便ですが、貯めたLINEポイントを使えるというメリットがあるので、「LINE STORE」を使ってスタンプを購入することも一つの手段として覚えておくと便利です。

  おすすめのトピック